宇都宮市で本・古書、酒など出張買取でした★お盆休みの草津温泉★

こんにちは(*´∇`)
今日の宇都宮は気温は31℃で雨が降ったりやんだりしているため蒸し暑いです。
沖縄県には台風がこれからくるそうですね:ase1:

買取り品の紹介はまた後日します:nikukyu:
お盆休みのお話です。∵:.(:.´艸`:.).:∵イマサラデスガ、、
8/15日と8/16に1泊2日で草津温泉に行ってきました。
初めての草津:wakaba:
しかも数日前に決まったので宿の予約もギリギリ。
この時期は混んでてなかなか希望の宿が取れず、、大変でした:naku:
結局バイキングのホテルに予約ができてホッ。
しかもバイキングが豪華で美味しかったです:coffee:
最初から飛ばして食べてしまいすぐに食べれなくなってしまういつものパターンでした(´;ω;`)

バイキングを美味しく食べるための覚書き (くだらないので文字を一番小さくしました。読めますか?( ´ー`))
1回戦 まずは本当に一口づつお皿に盛りゆっくり食べる。(少なければ少ない方がいい)
2回戦 気に入ったものをピンポイントで盛り食べる。
3回戦 他の人が食べて美味しいという情報を得られたものの中から気になるものを狙う。
4回戦 本当に気に入ったものを食べる。このへんでもうお腹はいっぱいだと思います。
ラスト デザート(欲張らない)

草津温泉といえば湯畑!!おぉ(*´∇`)

湯畑(ゆばたけ)とは、温泉源泉を地表や木製のに掛け流し、温泉の成分である湯の花採取や湯温を調節する施設のことである。wikipediaより


夜も散歩に行きました。
とても幻想的にいい雰囲気でしたよー:hoshi1:
夜になっても人が多く賑わってました。もっと寂しい感じを予想してたのでよかったです。
↓湯畑見えてないけど、、、

湯畑の周りもお店がたくさんあって楽しめました。
ホテルのお風呂も気持ち良かったし満足な旅行になりました:wa-i:
宇都宮からは高速を使い2時間半~3時間位だったかな?
お盆なので混んでる道もありましたが、普段はもうちょっと早くつくかもしれません。

今度は違う温泉街に行きたいです:wink:

 

2012年9月に投稿したニコロ美術の記事一覧

PAGE TOP

電話受付メールでのご相談・お問合わせはこちら