栃木県下野市(自治医近郊)で井上萬二の陶磁器やガラス作品の出張買取

最近は買取依頼が落ち着いてきて、1日1件程度その他少し店頭持ち込み
の依頼がある感じなので、調べものや在庫整理の毎日が続いております。

少し前は非常に忙しく、物も大量だったので気合を入れて倉庫を新しく借りたのですが、
今まで借りていた倉庫もそのままなので、現在まだガラガラです。。
まあそのうち役立つかなと。緊急の依頼でも対応できる安心感もあるしと。。
頑張ろうと。

タイトルの下野市のお客様宅で数点作家作品を譲っていただいたのですが、
白磁の井上萬二の壷はとても汚れていて、箱が転がってなければわかりませんでした。
汚れのせいで壷の全容、状態の確認が全くできなかったので
お客様宅の洗面台をお借りして、その場で綺麗にして金額をお伝えしました。

他に何点かで10万円いかない位でしたが、ご納得いただき無事買取させていただきました。
骨董品や陶磁器、古書等は欠品や傷がなければ減額はほとんどありません。
リサイクルショップは汚れの状態が大きく査定に関係しますが、
古いものを扱うところは、どこもそんなに気にしないかと思います。

明日は古本や明治頃の古い掛軸が少しあるとのことで宇都宮市で出張買取です。
車で30分位のところまででしたら、買取品の可能性があればお伺いしています。
逆に県外や30分以上かかるところでしたら、
内容がある程度ないと出張査定に伺うことはしていません。

買取相談のお電話の際には、
どういったものか(当然ですが。。)
作家さんの名前(わからなければ漢字1文字だけでも判断材料になります)
入手先や入手時期(いつ頃から家にあったか)
古本だったらどのようなジャンルが多いか(又はタイトルと出版社を数点伝えていただければ)
量はどのくらいか、
お酒だったら銘柄(わからなければアルファベットだけで判断できると思います)
型番や品名等々

ざっとですがこんな感じがわかれば、
おおよそ判断ができますので、お気軽にお電話ください。それでは。