買取品の紹介。渡辺俊明 栃木県で古書、和本、絵画、骨董品など出張買取・査定。

こんにちは。
買取品を紹介します。
いつも私が気まぐれに選びわけもわからず紹介しています。:orooro:
結構前前に買取させていただいたお品かな?

こちら、15㎝×10㎝くらいの小さなものなんです。可愛らしいです。
額にちゃんと入ってます。

渡辺俊明(わたなべしゅんめい)さんの作品です。
詩書墨彩画家です。
静岡県出身
略歴・作風
小学生の頃より、画家を志しほぼ独学にて画技を修得。
1970年浜松芸術祭典芸術大賞、後に現代童画会展出版美術賞、同年静岡県芸術祭展芸術祭賞を受賞するなど早くか高い画力を認められていた。
80年頃より山頭火に魅せられ百句木版画の制作に没頭。
日本の昔ながらの生活や仏信仰などを題材にした版画作品を多く制作し主に日本各地のギャラリー・百貨店の個展にて発表。

素敵な詩が書かれてますね。
この富士さんの下の方にいる人物?が可愛いですね。

他の作品を見ていると他のも素敵な絵と詩が書かれてました。
富士さんの絵も多く書いているようでした。

今日は3月3日お雛祭りです。
我が家も雛人形を数日前から飾ってます:upup:
何かお料理もしっかり作らねばと思ってますがなんとまだ考えてません。
まず買物に行って食材を仕入れないと!