宇都宮市でブリキのおもちゃとドンペリの買取 !!

こんにちは(*`・ω・´)
本日二回目の更新です。はりきってます。

買い取り品の紹介です。
ブリキのおもちゃとドンペリを買取させていただきました。ありがとうございました:hoshi1:
この変わった組み合わせが個人的に好きです。

ね?なんか可愛いですよね?:hoshi1:
昭和30年代~40年代頃 吉屋製ゼンマイ可動式のHIGH WHEEL ROBOT 4ギアータイプです。

ゼンマイを巻いてみると動いたーo(・∀・)o

意外にしっかりとした足取りでゆっくりと動きました:hoshi1:
この胸の部分の4つの歯車が回転します。

最近のレプリカ物とはギヤーの形状や大きさがかなり違うようです!
このロボットは発火石を発火させ、歩いてるんです!

ブリキのおもちゃが流行した時代の方は皆さん何かしらこの様なおもちゃを持っていたのではないでしょうか?
とっておけばよかったぁーと思われてる方もいるかと思います。
私は今になり、リカちゃん人形やジェニーちゃんが恋しいです。
あれもこれもと何もかもとって置くとお家がたくさんになってしまうのでなかなかそうもいかないですよね。
最近では断捨離が流行っている様でテレビでもたまに話題になってますね。
職場で勝手な判断で断捨離したら大変なことになりそうです。クビ?Σ(;´□`)ノ

当時物のおもちゃの買取はこちらからどうぞ:yubileft:
古いおもちゃから新しいおもちゃまで取り扱っています。
詳しくはおもちゃ&トイ:yubileft:をご覧ください。

2012年10月に投稿したニコロ美術の記事一覧

PAGE TOP

電話受付メールでのご相談・お問合わせはこちら