群馬県桐生市、前橋市で骨董品、掛軸、竹籠、おもちゃ、戦前の女優さんのプロマイド、勲章などの出張買取

群馬県桐生市、前橋市で骨董品、掛軸、竹籠、おもちゃ、戦前の女優さんのプロマイド、勲章
などなど買取させていただきました。
ありがとうございました。
栃木県だけではなく群馬県の方からのお問合せが最近多くなってきています!!

今日は以前買取させていただいた本、「世界陶磁全集」を紹介します。
昭和50年代から昭和の終わりころに発行された本で小学館から発行の全22巻です。

世界の陶磁器が掲載されていて勉強になります。

それぞれの時代、国によって全然違うので面白いです。

素敵な陶器や説明がたくさん掲載されてます。

実際に食事で使うお皿や茶碗もこだわっている方がたくさんいらっしゃいますが、憧れます。
私は現在数百円の食器を愛用中ですがいつか綺麗な素敵なお皿に盛りつけたいですね。
飾り皿も素敵だと思うのですが個人的になかなかお皿を飾って楽しむという発想にはなれません。
普段使わない皿は戸棚の奥へ奥へといってしまいそうです。

今日も暑いです。
昨日なんて宇都宮33度!まだ6月になったばかりなのにどうなってしまうのか。。。
真夏日っていつもより買取依頼の電話が少ない気がします。
きっと暑いから皆さん動きたくないんだろうなと思います。