買取りしてます!!

こんにちは。
すっかり月1回程度の更新になってしまってますが、、、。
買取りしてます!

最近は栃木県内以外の方からのご依頼も多く東京都や群馬県、埼玉県等から問合せがあります。
内容によってはお伺いできない場合や宅配でお願いするケースもあります。
まずはお写真をメールやフォームから送っていただけると話がスムーズにいくかと思います。

買取品の紹介をおひとつ。
買取事例にも載せましたが井上萬二の壷です。

井上萬二
佐賀県出身の陶芸家です。1929年生まれ。
師は12代酒井田柿右衛門。
国指定重要無形文化財(人間国宝)、佐賀県指定重要無形文化財に認定。
作風:白磁が基本となり花などの彫り、染付を加える。

そして娘の写真を1枚。

1歳8ヶ月。おままごとに夢中です。
お皿に盛り付けたり、「うまいうまい」と言い遊びます。
最近は言葉が増え、意思疎通ができてきました。
が、逆にこちらが何を言っているかわからなく娘の意思が伝わらないととても怒ります。
寝る前に「うま!うま!」と言うのでクマさん(馬も熊もうまと言います)のことと思いきや
なんと「桃太郎」のことだったのです。
難しすぎる、、、。