栃木県で古紙幣・中国茶器・古地図・鉄瓶など買取ました。

こんにちは。
本日午前中は主に古紙幣の買取させていただきました。
その他にも昭和61年の10万金貨をお出しいただいたらしいのですが、
査定金額は10万円以上にならないためお断りさせていただきました。
プレミアがついてない点と:hoshi1::hoshi1:の重さが軽いため、現在は10万円以上は出せない金貨なのです。
銀行の両替と同じで10万円は10万円なので、銀行に持って行くようにお願いしました。
(10万円金貨でも額面以上価値のついているのもあります!)

1万円金貨や5万円金貨は額面以上に必ずなるので、銀行に持っていくのはもったいないですよー:razz:

最初お電話では1万円金貨もあると伺ってましたが、それが1万円銀貨だったのです:ase1:
残念ながら1万円銀貨も銀行で両替コースです。

基本的には一般の金貨は金の価値によってその時その時で価値(価格)が変わってます。
(小判や丁銀等ですと骨董的な買取ができます)

午後はこれからパソコン教室?です。
パソコン教室をやっている方にお願いして事務所に来ていただきたまに教わってます。
今日は画像処理や日頃ちょっと困ったことについてです。
パソコン、難しいです、、、。:naku:

天空の城ラピュタ オルゴール ↓です。

ピンクのお花と肩に乗ってるの可愛い:upup:

数年前に一度だけ三鷹の森ジブリ美術館に行ったことがあります:gakki:
ジブリの世界観が素晴らしくとても良かったです:hoshi1:

2012年10月に投稿したニコロ美術の記事一覧

PAGE TOP

電話受付メールでのご相談・お問合わせはこちら