栃木県宇都宮市、小山市でラジコン、バギー、レーザーディスク、トミカ、油絵など出張買取でした。

こんにちは:hoshi1:

栃木県宇都宮市、小山市でラジコン、バギー、レーザーディスク、トミカ、油絵など出張買取でした。
その他にも大量の本の買取やおもちゃの買取もありました。
ありがとうございました。

先日の買取で入ってきたお品です。

竹久夢二 忘れ得ぬ人 龍星閣 昭和44年発行
定価4800円
竹下夢二はウィキペディアによると、↓↓

竹久 夢二(たけひさ ゆめじ、明治17年(1884年9月16日昭和9年(1934年9月1日)は日本の画家詩人。本名は竹久 茂次郎(たけひさ もじろう)。

数多くの美人画を残しており、その抒情的な作品は「夢二式美人」と呼ばれ、大正浪漫を代表する画家で、「大正の浮世絵師」などと呼ばれたこともある。また、児童雑誌や詩文の挿絵も描いた。文筆の分野でも、詩、歌謡、童話など創作しており、なかでも、詩『宵待草』には曲が付けられて大衆歌として受け、全国的な愛唱曲となった。また、多くの書籍の装幀、広告宣伝物、日用雑貨のほか、浴衣などのデザインも手がけており、日本の近代グラフィック・デザインの草分けのひとりともいえる。

美人画の人ですね。
この本にたくさんの絵が載っていてとても素敵です。


色合いも素敵だなぁ。
女性の表情もポッと桃色になっていて:heart:

昭和44年発行の本だけど状態もまぁまぁいいし価値が上がっているのでは?
と期待してしまいましたが、相場2000円位でした。
1000円以下で売られている時もありますね(´;ω;`)
いい本なのになぁ。。。

:sayonara::sayonara: