栃木県で古書、骨董品、焼物、など買取り~清風与平、上田直方の蹲、西岡小十・黒唐津、諏訪蘇山青磁作品

こんにちはー:lovelove:
栃木県で古書、骨董品、焼物、おもちゃ、古酒など買取りや買取れないものの処分などありました。
清風与平、上田直方の蹲、西岡小十・黒唐津、諏訪蘇山青磁作品などです。
ありがとうございました。

以前入ってきた本で「酔古堂剣掃 菜根譚」という古い本がありました。
有朋堂書店 昭和3年発行の非売品の本です。
こちらの本をお探しのかたから、売って欲しいと電話がありました。
直接電話でのお問い合わせは珍しいです!


なかなか歴史を感じる1冊です。
書いてる内容を教えて欲しいと言われたのですが、難しくて説明が、、、:ga-n:

ざっくりとも説明しにくい:naku:
目次なんかをお伝えして、なんとなくわかる単語を読んでいってわかってもらえました:dash:
和本なんかもそうですが、なんて書いているのか難しいです:kaomoji4:お勉強不足です。

本を扱うことが非常に多いので現在放送中のビブリア古書堂というドラマを見てます(*`・ω・´)
もしかしてちょっとは勉強になるかもーと思い。。
数回見ましたが、謎ときのドラマ??コナン君や金田一少年とまではいかないけどちょっとそんな感じです。
古書の勉強にはあまりならないけど、本が絡んでくるのでやっぱりちょっとはおもしろいかな?

ではまたぁ:sayonara: