楽譜、教材やウクレレを持ち込んでいただき、店頭買取致しました。栃木県/宇都宮市

先日お電話があり「ウクレレを売りたい」と依頼がありました。
高額品では無いため、1点だけの出張買取or出張査定はできません。(内容によりますが)
製造メーカーと型式をお伝えいただき、お電話のみ簡易査定で「最高でも3000円位です」
「わかりました。近いんで10分くらいで持っていきます」とのこと。

少ししたら電話がかかってきて「近くまで来ているのですが、詳しい場所がわからなくて」
外に出てみると歩きでウクレレケースを背負ってウロウロしている女性が!
「さっき家から歩いてきました」とのこと!すごいご近所さんだったので、びっくりしました。
他にも少し教材や楽譜もあったので、4000円をお渡しして譲っていただきました。

ニコロ美術の場合、持ち込みでの店頭買取は、車でいらっしゃる方がほとんどです。
事務所は宇都宮市西ノ宮という住宅地の中なので、ナビがないとわかりづらいです
都内で生活している方には想像しづらいですが、
車が無いと宇都宮では不便で生きていけません。一人一台が普通です。
私が都内で暮らしていた時は、車はほぼ必要ありませんでした。(電車便利。駐車場代高い)
ですので、徒歩で直接いらっしゃる事は非常に稀で珍しいことなんです。
しかもウクレレを背負ってくるなんて。。
日常の平和な買取でしたー。