日光市のゆるキャラ 栃木県での古本やお酒、切手、骨董品など買取

こんにちは。
栃木県での古本やお酒、切手、骨董品など買取をありがとうございました。

日光市では先日ご紹介したゆるキャラ「日光仮面」と「KINUちゃんKAWAちゃん」の他に「かわじい」と「鬼怒太」というキャラがいます。
4キャラもいるのに驚きです。

かわじい

概要
日光市川治温泉の道先案内人として誕生しました。
昔の村では、その村のことなら何でも知っている長老がいて地域の人に尊敬されていました。
その川治温泉の長老が「かわじい」。
大きな頭には川治温泉の歴史がいっぱい詰まっていて、訪れた人々を温かく迎えてくれま す。
川治温泉街には合計3体のかわじいがいて、賑わう場所を指さして案内しているらしい。 
遊びに行かれた際はぜひ探してみてください:razz:

鬼怒太

概要
元気な鬼怒川温泉をアピールするために誕生しました。
見かけは怖いが誰からも愛されるよう、強さの中にも可愛らしさがある子どもの鬼なんです。
僕が持っている金棒は鬼怒川温泉がゆるぎなき温泉郷であることを意味しているんだよ。
鬼怒川温泉街には合計8体のいろいろなポーズをしている鬼怒太がかくれていて、全部見つけ出すと秘密の宝がもらえるらしい。
彼はまだ子供だったとは!迫力満点。
秘密の宝ってなんだろ?∵:.(:.´艸`:.).:∵

日光市からもたまに買取の依頼が入り買取隊はちょこちょこ行ってます。
私は栃木県にきて3年位ですが、プライベートで一度だけ遊びに行ったことがあるくらいです。
温泉にでもゆっくり入り1泊したいなぁ:hoshi1::hoshi1: