ソノラマ写真選書/栃木県での古本、古書、専門書など大量買取でした。

以前買取で入ってきた朝日ソノラマから発行された写真選書を紹介します。
現在は絶版の様です。昭和53年から55年頃の発行されたものです。
「風姿花伝 須田一政」

「洋子 深瀬昌久 」

「東北の民間信仰 婆 内藤正敏」
内田正敏によるモノクロ写真90点を収録。
恐山信仰や足達原伝説など、ヴァナキュラーな伝承が多く伝わる東北地方に赴き、女たちや種々のモニュメントを真に迫る写真で描き出す。

中を見るとなんだか、引き込まれるような、不思議な写真が多数あり見ていてドキッとしました。
昔の人の生活や人物がリアルな感じがしました。
状態チェック!と言いつつ見入ってしまいました。

この他にも 「都市の軌跡 柳沢信」「続にっぽん劇場写真帖 森山大道 」
「わが愛、陽子 荒木経惟 」「ルードヴィヒ2世の城 川田喜久治」
「泥の王国 東松照明 」 などなど写真選書シリーズであります。
希少な本をお売りいただきありがとうございました!!

—————————————————————————-

塩谷町のゆるキャラ
ユリピー

概要
高原山の名水、「尚仁沢湧水」を毎日飲んで育った、明るさと元気が持ち前の22歳です。
色々なイベントに参加して、少しでも「しおやまち」のPRにつながるように頑張りたいと思います。
「しおやまち」にいらっしゃったみなさんにおいしい「尚仁沢湧水」を飲んでもらいたいな。
「尚仁沢湧水」は「全国名水百選」のひとつで、日本一おいしい水に選ばれたこともあるんですよ。

22歳としっかりとした設定があるんですね(*´∇`)