割れた!魯山人美食道楽シリーズ /宇都宮市で出張買取

こんにちは。
今日も宇都宮市で出張買取がありました。
ありがとうございました:hoshi1::hoshi1:

以前書いたブログで「魯山人 美食道楽シリーズ」のご紹介をしました。
→→こちらの記事
手作りで忠実に再現したコレクションでとても素敵な食器でした。
そのシリーズがいくつかあり、すぐに売れたのですがなんと運送事故に合ってしまいました:ga-n:
シリーズでまとめて購入いただいたのですが、そのうち何枚か割れたということで全て返品となりました。
確かに、揃いで欲しいですよね。
ショック:naku:
戻ってきたお皿たちを見ると無惨な感じになってまして痛々しかったです。
しっかりと梱包したのですが、、、割れ物なので箱ごと落としたりなんだりで割れてしまったのでしょうか。。。

事務所にある本がこちら↓↓ (ボケてしまいました。ごめんなさい。)

この「美と食の天才 魯山人 北大路魯山人のすべて」という本です。
講談社発行 定価1800円 著者黒田草臣
この本がですね、うちの事務所の本棚に置いてあるのですがこれがちらっと目に入るたびに
割れてしまったぁと思いだしてしまいます。