宇都宮、鹿沼など本やお酒、おもちゃ、切手、コレクション品など出張買取/斎藤清の版画

こんにちは。
暑くて家に引きこもってました。
自宅でできる仕事をちまちまとやっていました:hoshi1:
数日ぶりに事務所に来てみると、絵画、版画、書などたくさんまとめられてました。
今度、市場に持っていくそうです。一部↓↓

この中でまず1つ紹介します。

斎藤清作版画です。
福島県出身の版画家です。
福島県柳津町に斎藤清美術館が1997年にできました。その年にお亡くなりになったそうです。
柳津町の名誉町民です。
版画の他に油彩や水墨画も数点あるそうです。

すごく温かみのある版画ですよね!
wikiによるとアメリカやメキシコで版画指導をしたこともあるそうです。

版画といえば小学校か中学校の頃に美術の時間にやったことがあります。
木材を掘っていく作業で出来上がりは左右逆になるからと考えつつ作業を進め、
バカな私は左右逆になるということは、、、と難しく考えてしまい混乱した記憶があります。

それではまた:sayonara: