ママ鼻水トッテ。娘の後頭部。

こんにちは。
風邪引いてましたー:ase1:
娘からうつりました。
娘が鼻水じゅるじゅるで。赤ちゃんって自分で鼻水かめないから垂れ流しなんですよね。
そこで、「ママ鼻水トッテ」です。

これすごく評判が良く雑誌なんかでも紹介されていたので出産準備の時になんとなく買っておいたもの。
かなり吸えます。が、もの凄く嫌がられてしまいます。
鼻で息がができずに口ではぁーはぁー言っている方が可哀想なので強引に抑えつけて吸います。
吸っても吸っても時間が経つとでてきますが吸ってあげると少し楽になるみたいです。
ただ!!
100%の確立で風邪がうつります:body_deject:
もちろん口の中に鼻水は入ってこない仕組みになってますが、やっぱりうつってしまいます。
これを使うと必ず私が鼻水を流し、時には熱をだし、体調不良に。
そして主人にもうつったり。。。。。

電動の鼻水吸取器の購入を考えてます。
こんなに毎回うつるんじゃ絶対買ったほうが良いと思うのですが、
お手入れがめんどくさそうとかちょっとお高いとかウジウジ悩んでいるところです。

娘(8ヶ月)、お座りが安定してきました。
後頭部のハゲがなんともいえない可愛さです。