新年度。娘がインフルエンザA型。

こんにちは。
早いもので4月になりました。新年度の始まりですね。
社会人になられる方や学生さんはドキドキの時期ですね:hoshi1:
娘は保育園に通ってますが、今年度も0歳児クラスでお世話になります。
担任の先生が変わったり新しいお友達が入園したり多少の変化があるものの同じ教室で過ごすので大きな変化はないかなぁ。

先日娘が41度を超える高熱がでて、検査したところインフルエンザでした。
3月も終わりだし、インフルエンザのピークは過ぎ感染しないでよかったぁと思っていた矢先のことでした。
今はもう完治し元気になりました!
私たち夫婦にも感染しないでホッとしてます。
予防接種をしていたけど接種してから3ヶ月位経過していたのでもう切れているのかなぁと思っていましたがまだ効いていたのかな?

今年度もよろしくお願いします。:party: