宇都宮市で骨董品、書籍、古本など出張買取☆

こんにちは。
明日は体育の日で祝日ですね。
日曜祝日は仕事なのであまり関係ないのですが、月曜日とか金曜日が祝日だと
一気に大型連休になる方もいますよね:hoshi1:
3日だと大型連休とは言わないかな?

ちなみに体育の日は
スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことを趣旨としている」
らしいです。
大人になるとなかなかスポーツする機会ってないですよね。。。

今日は鍋の話です。
以前栃木県宇都宮市で本、骨董品や書籍を出張買取させていただきました。
他にもお引き受けできる物を一緒に探して、出てきたのが鍋!

そう!なべです。お鍋!
山王堂の久慈砂鉄鉄器です。

鉄製でかなり重さもあり火の通りも早くさめにくいみたいです!
東北地方、岩手県の県北、久慈地方は砂鉄の産地として、古来有名です。

【砂鉄鍋の特徴】
1、厚い砂鉄鍋は熱を均一に伝える。
2、一定の火加減はおいしい天ぷらを揚げる。
3、鍋は厚ければ厚い程、熱を逃がさない。
4、砂鉄鍋は熱が平均に保たれ不馴れな人でも上手に揚げる事が出来る。!

いい鍋ですね:hoshi1:
1つあれば便利かも!欲しい。
普段私はごく普通のホームセンターで売っている様な数千円で買える鍋を使ってますが、
やっぽりウン万円すると違うのかなぁ。
なんだか料理がとても美味しくできそうですよね:lovelove:

ではまたぁ:sayonara: