絵画-油彩、リトグラフ買取りしてます!買取紹介-トムエバハートのスヌーピー

ニコロでは絵画の買取りもしております。
上の写真はトムエバハートのリトグラフです。

トム・エバハート
1953年アマリカワシントン生まれ
エール大学卒業
ニューヨークやパリで絵画を学ぶ
1980年代に風景画家として成功
その後、スヌーピーの生みの親シュルツ氏と出会い絵の指導を受ける

シュルツ氏は身内の方にも教えていない、
キャラクターすべての描き方を唯一トム・エバハートに教えた様です。
上の写真もそうですが、主にリトグラフを用いてますが他の技法で描くこともあるそうです。

木版画は出っ張ったところに色をつけて刷る。
銅版画はへこんだところに色(インク)を詰めて刷る。
ではリトグラフは?
リトグラフとは版画の一種類です。
水と油の反発作用を利用して平らな版で擦る版画です。
ちょっとピンとこないですよね。
工程を調べて書いて見ようと思いましたが、うまく説明できずやめました。:ase1:
簡単にいうと(適当にいうと)油性のもので描いたりなんだりすることで、
はじいたりはじかなかったりでインクがついたりつかなかったりするということみたいです。

お問合せいただく中でも、絵画はだれの作品なのか?
油彩なのかリトグラフなのかシルクスクリーンなのかわからないという方結構います。
ご自分で買われておらず興味がなければわからないですよね。

絵を額から外すと作者の名前やヒントが隠れているかもしれません。
それらをお写真で撮っていただきわかる範囲で教えていただければ査定もしやすくなります。

栃木県宇都宮市で、骨董品、陶芸品、お酒、絵画、古いおもちゃなど買取りしております。
普通のリサイクルショップではお値段がつかないものや安くなってしまうものなど高値で買取できるかもしれません。
逆に、それはリサイクルショップへお願いします~というケースもあります。
出張買い取りの際はご相談ください。
持ち込みは要予約です。